15.0万円〜ヘルプデスク対応!
チャットでの質問対応も可能!
WinActorの疑問・質問を解消!
業務効率化に向けWinActorを導入したものの人手不足でRPA専門家のサポートが欲しい...
RPA担当者不在でWinActorの運用や活用に関する知識・ノウハウがなく困っている...
RPAを導入したもののWinActor活用の相談相手がおらず、どう進めれば良いか一人で困っている...
ゼロからRPAの教育が必要
運用方法がわからない
すべてが自己流の開発方法
導入効果がよくわからない
採用に時間がかかる
依頼方法がよくわからない
採用コストがかかる
費用対効果が出づらい
採用による人材の手余り状態
コストがかかり過ぎる
退職のカバーが必要
教育に時間がかかる
★★★★★ 5.0
RPA導入後、どう進めていくべきか費用対効果の観点からも良い方法を模索していましたが、WinActorサポートサービスを活用でき満足しています。
★★★★★ 4.7
RPA専任の担当者が離職をきっかけに保守・運用の知見がある方が社内に不足しており、困っていました。現在、運用の相談窓口としてサポートして頂き、満足しています!
★★★★★ 4.8
以前からRPAで自動化したい業務があったのですが、なかなか運用までできておらず悩んでいましたが、WinActorサポートサービスを利用し問題点の解消ができています。
RPAを活用するには導入や活用目的を明確にした上で、“あるべき姿”をスモールスタートで目指すことがとても重要となります。そのためには、WinActorの基本的な知識はもちろんのこと、保守・運用術や開発したロボットがエラーを起こした場合にどう対処するべきかを理解しなければいけません。しかし、現場の業務対応が忙しくWinActorの専門的な知識を学ぶ余裕のない方々から多くご相談を受けます。当社専任チームの豊富な知識でWinActorのコンサルティング、資料作成、シナリオ開発、チャット相談等の対応をクライアント様のフェーズに合わせてサポートすることで、私たちは、さまざまなプロジェクトを通して得た知識を可能な限り最大限活用し、パートナーとなるクライアント様のWinActor利活用を支援いたします。
POINT 01 ユーザーファースト
RPAは現場寄りのRPAツールから情報システム寄りのRPAツールまで多く存在します。WinActorはユーザーが使いやすいように設計されており、情報システム部門の方でなくても比較的利用しやすい構成となっております。そのため、近年多くの企業でWinActorの導入・利活用に向けた活動が活発になっているようです。一方で、WinActor導入後ユーザーへの事前教育や学ぶ時間がない等を理由に、RPAを活用できずに悩んでいる方がいます。わたしたちは、このようなユーザーの方々がRPAを安心して活用できるように、ユーザーファーストの設計を心がけシナリオ開発から運用、保守をサポートいたします。
POINT 02 コミュニケーションデザイン
RPAに限らずシステムの保守や運用全般でも同様ですが、開発後の運用フェーズや保守フェーズに入った際の定義資料、設計資料等の説明資料は必要不可欠です。どのタイミングで何のために開発されたのか?誰が開発者なのか?等がわからない場合、エラー等が発生しても対応できない状態に陥ってしまいます。RPAを有効活用するためには、導入〜開発〜運用〜保守までのコミュニケーションデザインがとても重要となります。わたしたちのWinActorサポートサービスでは、誰もが理解できるよう共通言語を定義し、保守運用に困らないご支援をいたします。
POINT 03 分析・改善
業務のRPA化において、導入から開発、運用保守のフェーズまで、さまざまな改善点が出てきます。例えば、開発時にファイル名やURLを埋め込んで作成する等メンテナンスがしにくい造りにしてしまうと、ユーザーも使いづらく徐々に使用しなくなったり、URLに変更があった際に改修する手間が発生したりしてしまいます。このような問題が発生することを防ぐために、どのフェーズにおいても中長期的な観点でも問題が起こらないようしっかりとクライアント様の支援を行います。また、その他気になる点や困っている点もチャットにて気軽にご相談が可能となっております。
①WinActorサポートのご相談
②ご依頼内容の確認・お見積
③サポート事前準備
④課題があれば適宜相談受付
⑤課題完了のチェック
④と⑤の繰り返し